インスタ運用

【複数リンク】インスタグラムのプロフィールにリットリンクを貼る方法を解説します

投稿日: 更新日:

超便利なリットリンクの特徴とは?

まずリットリンクの特徴をおさらいします。

 

◆完全無料、追加費用もなし

リットリンクは完全無料のサービスで、下記のような機能が使用できます。

 

・テンプレ使用

・背景画像設定

・ボタン形状変更

・サムネイル設定

・アクセス解析 など

 

簡単にプロフィールページを作れるサービスは他にもありますが、

無料だと利用できる制限があったり追加料金が発生するサイトが多い中、

リットリンクはほとんどの機能を無料で使えるので、使用するユーザーの方にとってはとてもメリットが大きいんです。



◆スマートフォン1台で作成できる

 

今まではパソコンがないとホームページやプロフィールページが作成できなかったことが多いと思われますが、

リットリンクはスマートフォン1台だけで、とにかく簡単におしゃれなプロフィールページが作成できます。

また、LINEと連携をすると、LINE画面で簡単に編集もできます。



◆誰でも簡単におしゃれで可愛い、自分好みのプロフィールページが作成できる

 

たくさんのテンプレートが幅広く用意されており、デザインもおしゃれなものが多く魅力的です。

きっと自分の好みのデザイン、テンプレートが見つかります。

 

リットリンクの設置方法

 

Instagramなどは基本的に複数のURLは設置できないため、

どのSNSのURLを貼り付けるか悩むところですよね。

でもInstagramにリットリンクのURLを貼り付ければ、

たくさんのSNSをシェアすることができます。

Instagramにリットリンクを設置する方法をご説明いたします。

 

①リットリンクにアクセス

 まずはリットリンクにアクセスします。

 会員登録が完了している場合、まずは管理画面に進みます。

 

②URLをコピー

 編集ページを開くとアイコンの上にURLが表記されています。 

 こちらのURLがご自身のリットリンクのURLになりますので、コピーする。

 

③Instagramを開き、プロフィールを編集して完了♪

 

 Instagramの編集画面を開き

 ウェブサイトのところに、さっきコピーしたURLを貼り付ける。

 確認し、下の「送信する」をタップすると完了です。

 

【インスタでリットリンクを貼り付ける方法について】まとめ

 

今回はリットリンクのInstagramへの貼り付け方や、リットリンクのメリットについてご紹介いたしました。

 

リンクリンクはホームページなどだけではなく、InstagramやTwitter、YouTubeにも案内できるためとても便利なサービスと言えるでしょう。

たくさんのSNSアカウントを持っている方であれば、メリットも大きいはずです。

まだ会員登録をされていない方も

きっとリットリンクの利便性の高さに気付くことができるでしょう!

 

登録方法もとても簡単なので、皆様ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

-インスタ運用

Copyright© 山西屋のweb集客ブログ , 2021 All Rights Reserved.