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WEB MARKETING BY YAMANISHIYA山西屋の
Webマーケティングについて

山西屋ではホームページ制作やweb広告運用、さらにはコンテンツマーケティング(SEO対策)にも力を入れており、これらのサービス全てがお客様の利益になるように考えた上で制作・運用をさせていただいています。
また、弊社ではMEO対策インスタメーカー(インスタグラム運用)Flash Promotion(15秒動画制作)など様々なサービスを扱っておりますので、それらを掛け合わせて運用していただくことでWebマーケティングが最適化され、お客様の更なる利益へとお繋ぎすることができます。

マーケティング

CREATING WEBSITESホームページ制作について

集客につながるHPへ

昨今、”かっこいい”ホームページが多く存在しますが、「操作が少し難しい..」、
「今どこのページいるのかわからない」などと閲覧をしていて困った経験はございませんでしょうか?
弊社にご依頼いただいた場合、優れたデザイン性に加えて、「ユーザーに優しい操作性」、「お問い合わせにつなぐ導線の最適化」など、
設計の段階で売上につなげることを考慮しながら制作いたします。

POINT3つのポイント

問い合わせへの導線を
最適化された設計

01

基本的にサイトから企業の最終的な売り上げへとつなげるには、ユーザーにお問い合わせを行っていただくことが重要です。弊社では、マーケティング視点からお問い合わせページへの導線を最適化し、サイト内で見込み顧客からのお問い合わせ数の増加を図ります。

昨今、かっこいいWebサイトは多く存在しますが、デザイン性を追求するあまり操作性に欠けるサイトも多くなってきていると弊社は感じております。 山西屋ではデザインの質に加え、ユーザーにとって操作が安易で快適なWebサイトの制作をご提案致します。

ユーザーファーストで
ストレスフリーな操作性

02

外部サービスとの連携で
流入数UP

03

サイトを公開してもユーザーに見られなければ意味はありません。山西屋ではInstagramやFacebookなど外部SNSからの流入経路を設け、サイト閲覧数の増加を計ります。また、コンテンツSEO対策も行っているのでGoogle検索からの流入数の増加も併せてご提案が可能です。

*別途費用がかかります。ご相談ください

WORKS制作事例

サクラユナイテッドHP

一目でチームを理解してもらえるように。

昨今、多くの地域サッカークラブが設立されホームページも数多く存在しているので、サイトを通して参加を選んでいただくことが難しくなってきています。そこで弊社は、ユーザーが一目で同クラブを理解してもらえるようにトップビジュアルに「戦歴」「Instagram投稿」等のコンテンツを表示させることでいち早くクラブを理解してもらい申し込みの数を上げるように工夫させていただきました。

サクラユナイテッド様 ホームページ

佐治タイル 商品販売サイト

BtoB、BtoCの異なるターゲットに向けた構成

タイルをオンラインで販売されたいとのご要望があり、タイル販売のページを制作させていただきました。
「BtoB向け」、「BtoC向け」両方の商品・サービスを的確な層にアプローチするために、サイト上部にボタンを設置することに加え、ヘッダーに購入ボタンを常時表示させていただくことでターゲットユーザーの購入導線を最適化させています。

佐治タイル様 タイル販売ページ

CONTACTお問合せ

お問合せは無料です。お気軽にご連絡下さい。
【対応可能時間】 10~18時 【定休日】 土日祝

CONTENT SEOコンテンツSEO対策

内容を最適化して
「SEO対策」と「潜在層へのアピール」を

SEO対策とは?

Search Engine Optimization 対策の略で「サーチエンジンの最適化」を行う対策を意味します。

ここでいうサーチエンジンとはGoogleやYahoo!などの検索サイトを指します。

具体的には検索サイトで当該のWebサイトの検索順位を高めてより多く露出されるために行う一連の対策をSEO対策と呼びます。

GoogleはWebサイトの検索順位を決定するロジック(アルゴリズム)を頻繁にアップデートしているため、最新のアルゴリズムを常に解析し、その方針に準じたWebサイトを構築することはSEO対策で効果を得るために最も重要なファクターのひとつとなっています。

山西屋では、
意識をユーザーに向けた
新しいSEO対策をご提案

従来のSEO対策

従来のSEO対策イメージ

これからののSEO対策

これからのSEO対策イメージ

Googleは以下の様な「ガイドライン」を公式に発表しました。

“… 今回のアップデートにより、ユーザーに有用で信頼できる情報を提供することよりも、検索結果のより上位に自ページを表示させることに主眼を置く、品質の低いサイトの順位が下がります。その結果、オリジナルで有用なコンテンツを持つ高品質なサイトが、より上位に表示されるようになります。…” 引用元:日本語検索の品質向上にむけて

つまり、弊社が行なっている
新しいSEO対策

Googleも推奨しています!

コンテンツSEOイメージ

検索ユーザー(読者)にとって価値の高い記事コンテンツ(ノウハウや情報)を継続的に作成することで
ホームページへのアクセスアップを目指す手法です。

コンテンツSEOのイメージ
コンテンツSEOのイメージ

ビッグワードによる「検索数」は非常に多いものの、それに反比例して「注文率」は低くなります。一方、ミドルワードからニッチワード(ロングテールワード)になればなるほど「検索数」は少なくなるものの「注文率」は逆に高くなっていきます。コンテンツSEOではロングテールワードを中心に「注文率」の高いキーワードを狙って良質な記事を量産していきます。

読者流入イメージ

読者の『悩み』『課題』『興味』などを解決できる良質なコンテンツを用意し
WEBサイトへの流入を最大化していきます。

読者イメージ

貴社の現在のWEBサイトの流入キーワードと流入数を出力致します。

SEO対策無料診断はこちら

コンテンツSEOにおける記事作成手順例

読者の『悩み』『課題』『興味』などを解決できる良質なコンテンツを用意しWEBサイトへの流入を最大化していきます。

記事作成手順 例

1ペルソナとニーズの設定

ターゲットとする想定読者(ペルソナ)をより具体的に設定します。
例)店舗内装会社の責任者。内装工事後のクリーニング業者の価格が妥当なのか気になっており、他の清掃業者への変更を検討している。既存の業者は先代の頃からの付き合いだが色々と問題がある・・

2キーワードの選定

「大阪 店舗クリーニング」「店舗 清掃 ワックス剥離」
「定期清掃 業者見直し」などペルソナの『悩み』『課題』『興味』などをイメージしたうえで想定できるキーワードを選定していきます。

3記事の作成

例えば「店舗 ワックス剥離」というキーワードを選択した場合、そのワードに対して記事をひとつ作成します。記事には『主張』『理由』『根拠』が盛り込まれている必要があります。記事を読んだ後にペルソナの問題が解決できているか?ペルソナが具体的な行動を起こせるか?が重要です。

4分析と見直し

記事を公開した後の『閲覧数』や『離脱率』『訪問時のキーワード』『注文率』などを分析してリライトを繰り返します。

SEO CHECKSEO診断フォーム

  • 無料診断フォームでは現在の貴社のホームページの「流入キーワード」、「流入数」の結果を出力致します。
  • 無料のレポートでは、具体的な改善策のご提案はでき兼ねますのでご了承ください。
  • フォームご入力後、担当者とのやり取りはLINE公式を使用いたします。(ご希望の場合は、メールでのやりとりも可能です)

    担当者名
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    WORKS運用実績

    インスタグラム広告

    6ヶ月運用で月10名のスクール生を獲得。

    こちらのサッカースクールでは、新規スクール生の獲得のためインスタグラムでの広告運用を実施しました。広告(動画・静止画)を通して数多くのお問い合わせをいただき、結果的に月に10人の新規のスクール生獲得できました。

    サッカースクール

    Googleリスティング広告

    広告予算を2/3に削減

    こちらのクリニックは、弊社にご依頼いただく前からリスティング広告を運用されていました。弊社にご依頼後、引き続き運用前の新規患者の獲得数を保ちつつ、広告予算を2/3に減少することができました。

    クリニック

    インスタグラム広告

    50人規模のイベントを2日で満員に

    参加費2万円のイベントの広告を運用させていただきました。参加枠が50人でしたが2日間の運用で満席になり、最小限の予算で運用効果を出すことができました。

    イベント集客

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