Googleマップ

GoogleMap フォロー機能について

更新日:

場所や道順を調べる上で、Googleマップは非常に便利ですよね。
Googleマップは「地図アプリ」の印象が強いですが、実は場所や道順を調べる以外に様々な機能が使えるのはご存知ですか?
今回は、数ある機能の中で「フォロー機能」についてご紹介いたします。

フォロー機能とは

2018年10月末からリリースされた機能です。

フォロー機能とは、Googleマップ上のお店や施設をフォローすると、フォローしたお店や施設からお得な情報や最新情報を受け取ることができます。

フォローの方法

フォローする方法と機能の活用方法についてご紹介していきます。

フォローボタンをタップ

Googleマップアプリを開いて「お気に入りのお店」や「気になっているお店」を検索しましょう。
お店が表示されたら、店舗名の下に表示されている「フォロー」ボタンをタップしましょう。

 

フォローしたお店の情報をチェックする方法

Googleマップアプリを開いて画面右下の「おすすめ」をタップします。
タップした後、おすすめページに移動します。

おすすめページでは、フォローしたお店から発信された情報を確認することができます。

また、Googleがおすすめする近隣店舗の情報も確認することができます。

まとめ

本記事では、GoogleMapアプリの「フォロー機能」についてご紹介いたしました。

お気に入りのお店をフォロー、最新情報やお得な情報をいち早く受け取りましましょう!

-Googleマップ

Copyright© 山西屋のweb集客ブログ , 2021 All Rights Reserved.